インナーチャイルドの癒し方

🌼インナーチャイルドとは子供のトラウマが大人になってもその影響が出ること。

 

例えば…お母さんに殴られて育つと殴られないように気をつけながらお母さんの顔色を見て育つようになる。それが大人になってもその時の過去が解消するされてないと周りの人の顔色を見てくようようになる。

f:id:peco63-12:20220902211526j:image

 

ツインレイ・ツインソウルの主に女性側はインナーチャイルドの癒しが必要になる場合が殆どです。

男性側は物質的(現実面)な女性側は精神面を担当するから男性側が試練をクリアするには女性

側は自分の精神的な問題をクリアしなきゃいけない。女性がトラウマを癒したり何か決断すると

初めてツイン男性が試練をクリアし関係が前に進んだり繋がりが深くなるんです。

 

ツインレイ女性・男性は同じようなトラウマを持ってるので女性側がトラウマを解消すると同時に男性側も癒されて男性側が動きやすくなるんです。f:id:peco63-12:20220902214531j:image

 

長くなりましたが本題です🥰

様々なインナーチャイルドの癒し方はありますが

その中でも私がオススメな方法を教えますね🍀

 

①このやり方はノートも何もいらないので気軽にできるやり方です🥳ぬいぐるみを使ってもいいかもですね!

何か辛いこと繰り返す言動について

「どうしたの?」と自分に聞いてみる。言葉が返ってきたら必要があれば「どうしたい?」と聞いて見るといいです。もし「こうしたい!」

って言葉が返ってきたら叶えてあげるといいかもです🥰私は慌てたりする癖があるので自分に対して聞いて見ましたそしたら「だって急いでやらないとお母さんに怒られるから」って言葉が返ってきました🥺

 

②これはツイン仲間のMちゃんに教えてもらった方法✉️💕

あるトラウマの出来事に対してノートに自分宛に手紙を書く。私はMちゃんが教えてくれた方法でよくトラウマ解消をしていました。

大変だったね辛かったね。この時は頑張ったね。

もうこの時じゃないからもう大丈夫だよとかね。自分なりに手紙を書いて見る。そうすると書き終わった時気分がスッキリした感覚になります🌷🌷

f:id:peco63-12:20220902211337j:image

③イメージする。

過去に起きた事を頭でイメージする。

過去のビジョンが見えたらもし傷つけた人がいるならその人に何で傷つけたか?聞いて見る。

大体は相手の都合で傷つけると思うからそれだけでも楽になる事があります。

 

イメージしたビジョンで自分がしたかった

事を叶えてく。例えば親が亡くなって悲しかったなら親が生き返って楽しく過ごすイメージをする。

子供の頃欲しかった物があるならそれが手に入るようにその子が笑顔になるまでやらなくてもいいけど笑顔になるまでできれば完璧です💕

 

それでも悲しい顔をしてる場合はどうしたの?か聞いてその子の話を聞く・惜しみなく望みを叶えてあげるのがいいです。当時関わった人に話をかけて見るとかも有効だったりもします。

f:id:peco63-12:20220902211827j:image

①での方法に+ぬいぐるみ🧸を使い

毎日ぬいぐるみに話かける。インナーチャイルド癒しの他に自分を愛するためにぬいぐるみを使う方法🌷何をしたい?何がつらかった?とか話かける。毎日ポジティブな言葉を上げる。

 

例えば「今日もお疲れ様」「今日もありがとう」

とか「明日も頑張ろうね」とか。

自分だと思って抱きしめて話かけるとか。

これを続ける事により自分を愛する事に繋がるので🎀✨

 

f:id:peco63-12:20220902211214j:image

 

🌸ツインレイの関係を進めてく上でお役に立てれば嬉しいです🍀✨